2018/02/04 Sun 晴 変わりし日々

お隣の畑の借主が変わられて、新しく始められるという、うら若いご夫婦になりました。
初めての協同作業という風に、仲良く亜主枝を挟んで対面で剪定をされて、時折笑い声が聞こえてきます。
なんかいいねぇ~☆ 若さはなかったものの、3年前の我らを思い出します。
それが今や。
サイドレスハウスは私が、その隣の露地は夫が担当と別れて剪定作業。
一応まだ休憩は同時に取りますが、忙しくなってくると相手のペースに合わせるのが面倒なので、勝手にそれぞれ休憩取得。
最たるのが、お互いの剪定手法が気に食わないと口論になります・・・(それだけ真剣とも言えるかもしれない?)。
どうしてこうなってしまったのか。
気の持ちようが原因かと思います。もうちょっと心を柔らかくしてみようと反省しました。