2018/02/06 Tue 晴ときどき曇か小雪 暖かいようで寒い

山を隔てた日本海側では大雪でニュースになるほどなのに、ここ津山は夜間ほんの少しパラついただけで済んでいます。
快晴で気持ちがイイ☆ 犬は日向ぼっこし、人は農作業日和です。
けれど夫は、念のため今日も休ませました。ところで、インフルではありません(検査して陰性)、ただの風邪。
日射しが暖かいものの、空気は冷たく、犬は外に居てもしばらくすると家の中に帰りたがります。
私も、午後の暖かさ一番ピークの頃は、WEBで調べた気温が気持ち気温より格段に下なので世間を疑ったりもしますが、夕方になるとさっきのアレは真実だったと足先辺りから実感してきます。
特に今日は、長靴を忘れてしまってシューズのまま作業していたので、寒さの伝わるのが早かった!
帰宅してストーブが付いていても寒さが抜けないので、「寒いよー」と犬に訴えたら、オレと一緒にコタツに入ればいいさーと言うのでそうしたら目っ茶効きました。
1~2月は寒さが厳しいですが、こういうのが結構楽しい☆
日向ぼっこプロ(兄)とアマチュア(フラフラする妹)