2018/04/01 Sun 晴 津山さくらまつりで演武鑑賞

全国的に桜満開の日曜日。
珍しく夫が、津山さくらまつりに行きたいと言い出しました。
望むところです。一昨年、夜桜に誘った時は、あまり乗り気でなかったのに。
なんか、屋台で美味しいものが食べたいのと、備州岡山鉄砲隊の演武が見たいのだって。
桜はとてもキレイでした。きっと、今日が見どころだ☆
魅力的な屋台はたくさんあったのですが、混んでいました。
並ぶのイヤで、結局、会場までの道中で買った今川焼しか食べませんでした。
まぁいいや、花見とは花を愛でるものですから、と自分を慰める。
他の人の荷物を見て悟ったのですが、食料は持参がベストみたいです。
鉄砲隊演武は期待以上でした♪
夫は大喜びで写真を撮りまくり、帰宅後それらを確認すると、桜の写真がほんの少ししかない。何を愛でに行ったのか・・・。