2018/04/09 Mon 雨や曇 深夜のドライブ

昨日の未明のこと。
寒くなったと言うか、平年並みの気温に戻って夜の気温も下がりがちで、もう寝ようという頃になって夫が
「気温が零度になってる。ヤバい」
と言い出しました。
霜対策ではなく、水道の方。
最近暖かいので、畑の水道の凍結対策を解いてきてしまったそうなのです。(予報では最低気温は3℃くらいだった)
圃場は車で30分先の場所。夫は飲酒済み。しかし幸い、私は飲んでいません。
夫は夕食後に寝つぶれてしまって、私はその間雑務をこなし、やっと寝ようという頃に起きだしての発言です。
私・・・眠いんですけど・・・。
行ってきました。圃場4ヶ所を廻る、トータル2時間ほどの深夜ドライブ。
そのため翌日(昨日)は一日頭がボーとしてました。
通勤農家はこういう時、厳しいです。