2018/04/25 Wed 曇 久々の農大OGの会

農大OGの会で、県南に行ってきました。
まずは会食。和気町のBBJという山の上のお洒落なカフェです。
目っ茶お洒落な店内なので、雰囲気を壊さぬよう、そこそこの音量に抑えて近況報告・情報交換など。
その後、会員の圃場見学。
足を踏み入れた経験のないタイプの圃場だったので、とても参考になりました。
せっかくの県南来訪なので、近くの直売所の視察も複数し、急きょ同期に連絡を取って圃場視察もさせていただきました。
このように、午後半日の日程ですが、得るものの多い、密度高い研修となりました。
帰宅して、「どうせ遊んできたんでしょ」みたいな顔をする夫に、入手した情報を提示して今日の実りと会の意義の再認識を促しました。
楽しいだけでなく、頑張っている若い同期と会うと、頑張らなくちゃな~と思わさせてもらえるのです。