2018/11/08 Thu 晴 決意の冬

とうとう夫が体重計に乗ってくれました。
私自身は渋々、先月乗った。犬の体重を測る必要があったので(犬ナシ、犬アリで測って差で犬の体重を知る)。
本当にびっくりしました。
わずか3か月強で4キロ増えていました。有り得ない。
顔が丸くなったな-と思っていたので、薄々察していたのですが、数値を目の当たりにするとキツいの一言に尽きます。
原因は、ぶどうの食べ過ぎではなく、真夏のハードワークを乗り越えるため、食べ物面で自分を甘やかしてしまったからです。
自分のこともあるし、夫のフォルムが明らかに変化していたので、体重を測るよう何度も進言したものの聞き入れられずにいましたが。
温泉に行って、気まぐれで測ってくれたようです。ビバ温泉。
結果、決意の冬を誓い合いました。
絶対、元に戻す。