2018/11/15 Thu 晴 4年目の決断

土づくりのため、ホーレーで地面を突き刺しては引き抜いています。
ホーレーには熊手のような突起物が付いていて、作業に使うと便利なそうですが、我々にはどうしても使いこなせず逆に邪魔なので、早くから紐で括って固定していました。
その、ただ動かないで邪魔をしないはずの突起物が、作業しているとふくらはぎに結構当たるのです。
いつもは静かに耐えていたのですが、びっくりするくらいスゴい一撃をくらって、もう我慢できないと夫に訴えました。
すると夫も我慢の限界だったそうで、さっそく取り外すことに。
購入して4年も経っていたせいか、錆などのため取り外しに手間取ったものの、離脱成功。
身軽に生まれ変わったホーレーは、扱いやすい上、重さが3/5くらいに軽減した気がします。
こんなに快適なのに、どうして今まで辛抱を重ねていたのでしょうか! ブラボー!
取り外した部分、何かに使えないかと思案中ですが、使い道が思いつきません・・・。