2018/11/18 Sun 曇 宮川リバーウォーク

自宅周辺のお気に入り散歩コースに、宮川沿いの遊歩道があります。
普通の道路から一段下がって、川べりに設置された散歩道で、小魚も見られるのがお気に入りです。
魚がいるからだと思いますが、サギや鴨もよく見かけます(あとカラス)。
犬sも最近は気に入ってきたようで、興味深気に川の方を見つめたりしてくれます。
私が利用するのは、自宅から近いおよそ200mくらいの区間だけですが、いつか全行程を制覇したいな・・・。
残念なのは、そこそこゴミが散らばっていることです。
鳥もそうですが、子供が魚を採って遊んでいたりもするので、ゴミは止めてほしいものです。(あとうちの犬sも寄ってっちゃうので)