2022/06/03 Fri 晴 見果てぬ夢

毎年思っていて、以前も書いたかもしれませんが。
誘引マシーンの芯入れに物足りなさを感ぜずにはいられません。全ぶどう農家感じていると思う。
ホッチキスの芯の3倍くらいの長さの芯が直方体の紙製の箱に入っているのですが、開閉口のヘタリが早いのです。
雨なんかあると、さらにイチコロ。開閉口がヘロヘロになります。
ヘロヘロになって開閉に支障をきたし、作業バッグの中に思い切り芯を散らばせまくってしまうのです。
もっと安堵できる箱にしろと言うのではありません。
別売でいいので、頑丈な芯入れを販売してはくれまいか。できればちょっとシャレオツなやつ。
ジッポーみたいな感じのヤツとか、または、昔の銀製の煙草入れみたいなのもいいですね☆
そんなことを、この時期毎年思い巡らしています。
この願いが叶う日は来るのでしょうか。『ガラスの仮面』が完結する確率とどっちが高いのでしょうか・・・。