2022/06/30 Thu 猛暑 温暖化の影響

今日も暑かったけど、昨日より暑い時間が長かったような気がします。
昨日は夕方5時くらいはさすがに猛暑勢力が弱まったが、今日は5時もバリ暑だった。
ラヂオで、温暖化しているから岡山でも南国フルーツとか育てられるようになるのでは、とウキウキ雑談を聞いて。
夏がどんなに暑くっても冬の最低気温が低いままだから冬越せなくて無理なんだよぅと、吠えていました。マンゴー無理。ホント、無駄な暑さです。
ぶどうの畑で、大きいアマガエルを発見♪ 500円玉より大きかった☆
南国では虫類や植物は大きく育ちますよね、沖縄行くと実感します。
もしや、アマガエルも最近の暑さで肥大したのでは?
私も太らないよう、気を付けよう( ´)Д(` )