2022/06/06 Mon 雨のち曇 マルベリーは桑の実のこと

何年か前に植えた桑の樹の苗。
可哀相にかなり放置されていましたが生き長らえ、去年少しだけ実を付けました。
ほんの少しだけだったので、私がつまんだ程度。それが今年は、やや増しで付けてくれていました。
だけど、見た目がちょっとグロい。タチの悪いイモムシみたい。
去年より数を増した分、グロさも目立つように。近寄る時、一瞬怯みます。
楽しみにしていたある日、夫が「あんたの植えた樹の実だけどさ」と言い出しました。
「意外に、美味しいんだけど」
食べてみたそうです。見た目、虫みたいなのに。よく食べたな。
清野とおるの漫画でも「意外に美味しい」と絶賛されていた桑の実。
採れるだけ採って、ヨーグルトに乗せてみましたが、こうしてみると意外にそこまでグロくなかったです。