2015/02/09 Mon 晴ときどき小雪 肥料が来た

私は午前は病院に行っていました。その間、肥料が届いて夫が受け取りました。
パーライト他。60袋以上あります。パーライトの袋は紙製だそうで、昨日連絡いただいていたので慌てて雨よけにブルーシートを買ってきた。
午後は、明日に業者さんと予定している作業があったので、その準備をして終わり。
でも結局夕方にその業者さんから電話があって、予定は日延べされました。なんか行けなくなったんだって。
なんだか最近、風土に馴染んだのか、以前の我々だったら「ドタキャンや!」とささいなことで憤っていたと思うのですが、あぁよくある、で済むようになりました。
あと、外で働いていると、春の訪れをほんのわずかでも感じます。
デスクワーク主体の時は、2月はまるっきりの厳寒と思っていましたが、今日は小雪が舞いながらも快晴で、昨日掘り返した土を突きに小鳥が集まったり、その小鳥を狙って肉食鳥が姿を見せたり、明るい日の中で雑草の芽を見つけたり。春が近付いているんだと感じます。
ブルーシートの下は肥料袋たくさん