2015/02/22 Sun 雨 意外とメチャ面白い『現代農業』

雨なので所用を農業買物をしてから、久しぶりに図書館へ。
先日、タモリ倶楽部で(多分先月の)『現代農業』のネタを扱っていたので、それを見たくて雑誌コーナーへ。
夫は岡山に来る前から読んでいましたが、私は中身を覗いたことすらなかった。
あいにく先月号はなかったのですが、ついでなのでバックナンバーに目を通すと、超意外に面白い。
てっきり機関紙的なものかとばかり思っていましたが、農家の小ネタ(例:タンポポの根の調理法)を集めた本だったのです。
夫がその様子を見て、「アンタ好きだと思ってた」だと。もっと早く言って。
とりあえず借りてきました。定期購読は検討中です。
安芸クイーンの幹には環状剥皮という輪形の傷をつけます