2017/06/18 Sun 晴 年に数回のらくらくカップ

毎回2回目ジベは夫にやってもらっていたのですが(特に理由はない)、今回は私がすることになりました。
2回目ジベは、ジベ容器でなく、“らくらくカップ”を使います。
理由は、正直あまり考えたことがないや、いつも夫がしていたので。
ただ、一昨年の初めての2回目ジベは大きなジベ容器で行ってやり辛かったので、思い切ってコレを購入したという経緯があったように記憶しています。
『思い切って』を使ってしまうのに表れるように、コレは意外に安くありません。
いえ、そこまでお高くもないのだけど、見た目にしては「ええっ?」という値段をする。
そんな“らくらくカップ”ですが、ON/OFFボタンが手元と本体の2ヶ所にあります。
よく使う方、手元ボタンが壊れてしまいました・・・(買ってまだ3年目なのに・・・)。
つい先月も、器械が壊れて激高した事件がありましたが、またですか・・・。多分、接触が悪くなっただけかと思うので、冬に見てあげることにします。

仕方ないので、本体ボタンを使って作業。こちらのボタンでも作業性には問題ありません(手元ボタンを使ったことがないから比較できないけど)。
私、カップの側面全体から液が噴出してくると思い込んでいたのですが、吹き出すのは最上部、いわゆる円錐の底面にあたる一面だけです。
自分の勘違いを棚上げして、なんだそれ-見かけ倒しだなぁと文句タラタラ。手元ボタンは壊れてるし。
当初は、使い勝手が分からずブツブツ言っていたのですが、10分程で慣れてしまい、すっかり“らくらくカップ”のトリコ。
これイイわ~☆ 断然イイじゃん! 1回目のジベもこれでいいじゃん♪
とご機嫌で使っていると、夫曰く、2回目専用マシーンなんだって。
どうしてかな-。しっかり濡らせたいのなら、浴びせる時間を長くするで対応できそうだけど。ダメなのかなぁ。
安芸の技肩とかするのに、ジベ容器ではやり辛かったりするので、使えたら使いたいです。でも、来年には忘れてそう・・・。