2017/06/27 Tue 曇 ついに意識を失う

あと少しで全ての袋掛けが終了して、怒涛のような忙しさから解放される・・・という期待からか、最近特に疲れやすいです。
そしてとうとう、昨夜は帰宅してご飯食べて犬と遊びながら・・・夫婦して意識を失ってしまいました。
正直、よくあることなのですが、いつもは夜中に起きて(犬に起こされる)活動再開して、人間らしい生活を取り戻すのですが、今回はそのまま戻って来ることができなかったのです。
もちろん、勤勉なうちの犬sにより、夜中と早朝に起こされはしたのですが、すぐまた寝た。
お蔭で、今朝は夫婦して反省から始まりました。
でも、ちょっと安堵しちゃってるのの現れなんだろうな。緊張の糸が切れちゃったんだろうな。
とりあえず、全袋掛けが終了したらお祝いをしよう、と新たな目標設定と共に気持ちを切り替えて業務に入りました。
あと、そろそろブドウ作業以外の業務も混ぜ始めました・・・草刈とか。
私は、びっくりグミを全部収穫しました。冷凍してあるのも併せてジャムにするんだ~