2017/06/11 Sun 雨のち曇 最低限死守すべき生活

最近は、主に粒間引きをしています。
これが、最後の山だと思っていますが、大山はとりあえず越したかなという感じ。
夫の作業場泊まりも終了したし、昼ごはんもちゃんと作業場に戻って取って休憩もしています。
若い時は多少の無理はできるけど、この年になるとやっぱ駄目。しかも、体を使う仕事では尚更。
今もまだ忙しいので時間は惜しいけど、三食作って食べることと風呂で体を休めることは、意識してやっています。
大山の時は、昼食を買って済ませたりしていましたが、あまり体に良くない。さほど美味しくないし(私の弁当もそれほどではないが)。
風呂も、ちゃんと入ろうと思いつつ寝ちゃって翌朝シャワーで済ますことが度々ありましたが、かなり体に良くなかったです。
まだまだ時間の足りない日が続きますが、キープしなきゃいけない活動ってあるんだなぁと思い知りました。

気温の変動が激しいためか、兄犬の体調が最近崩れてきて心配していたのですが、どうやら戻ってくれたようです。
みんな、健康で元気が一番と痛感するこの頃です。