2017/06/03 Sat 晴 荒れに荒れた

ブドウ作業に追われている間に、黒土畑が雑草に占拠されていました。
夫が、草刈したい~と訴えるのを、今は成すことがあると却下していましたが、3日振りに第3畑(家庭菜園ゾーン)を訪れて驚愕。すごいことになっています・・・。
なので、草刈OK令を出しました。
被害反面、第3畑は実りの時期を迎えつつあります。
中生の玉ねぎやじゃがいも、時なし大根、コールラビなどが採ってくれと訴えています。私も採りたいよ。
今年は、植えて3年目のびっくりグミにも実を付けさせたので、収穫して溜まったらジャムにしようと楽しみにしています。
夫も、桃に袋掛けをしたくてウズウズしているようです。
あ-でも本業(ブドウ)がな-。