2017/06/21 Wed 雨のち晴 昨夜は大雨が降りました

夜から早朝にかけて雨が降って気温が下がったので、久々に犬sも一緒に出勤しました。
土の濡れていない、サイドレスハウス内に居ていただきます。
作業の合間、ふと犬の方に目をやると、兄犬がまっすぐ私を見つめています。和みます。
妹犬は、何者か(虫とか?)に向かって吠えるので、うるさいです。困ります。
以前、農大仲間のTさんが、「誰かと一緒に農業するって励みになっていいよね~」と言ってくれたことがあるのですが、人でなくとも、犬でも気持ちが上向きになります。ありがとう。

放っておいたきぬさやが、とうとう全滅モードと夫の報告。
生き残りを収穫してもらったのですが、半分は汚くなっていて、食べる勇気が湧きません。
例によってパンパンに膨れ上がっていたので、汚い皮は破棄して、中身だけ茹でていただきました。
グリーンピースと枝豆の中間のような味・・・な気がします。美味しい。豆は、なんでも美味しいです。