2017/08/02 Wed 晴 カラスに狙われた農園

豊久田は過去2年間の蓄積で、カラス対策がそこそこできているような気がします。
一方黒土は、3年目で房数も少ないし、万全ではありませんでした・・・。
そして朝、夫の桃がヤラれてしまったのです。
発見して衝撃を受けた夫は、午前中にとりあえず桃対策をして、傷ついた心を携えいったん家に戻ってきました。
夕方に私と再訪問したのですが、農園に着く手前から数羽のカラスを目撃。
そして入口では、作業場横のフリースペースにてくつろぐカラスを発見し、激高する夫。
血の上った夫が、「第1畑にヤツがいた!」と主張するのですが私は見なかったので、幻覚ではとも思ったものの、痕跡を見つけに行くと、食べかけピオーネがあるではないですか。
ヤツがここに来た・・・。
一応、ぶどう畑側は軽く対策(テグス)をしていたのですが、完璧ではなかったようです。
更にテグスを増やしてきましたが、怒りに我を忘れた夫は、カラスを血祭りに上げないと気が収まらない様子です。
ヤツらは触れてはいけない領域に足を踏み入れてしまった・・・。
これで、黒土圃場で今までカラスにやられた案件は、ジューンベリー、ナス、ぶどう、桃、になります。
ブルーベリー等はあらかじめ防備していたのですが、いちじくはこれまでやられたことがありません。美味しさ、知らないのかな?
あと、ナスってなんでよと、今も思います。