2018/07/01 Sun 曇のち晴 茎のない玉ねぎ

玉ねぎとじゃがいも、その他色々を収穫していなかった・・・。
というか、本業(ぶどう)が忙しくて収穫を引き延ばしていたのです。
去年もじゃがいもはそうなって、しかし意外に収穫できたので、来年もイケると確信したものでした。
でも、玉ねぎの収穫引き延ばしはあまり良くないと悟りました。
茎が、消滅していて、収穫しづらいばかりか、存在するのかしないのかはっきりしません。
スコップで掘り起こしながら収穫して、茎がないからぶら下げられないので、台の上にそのまま置いて乾かしています。
じゃがいもはまだ引き延ばしています。
スリルをちょっと楽しんでいます。
これはいちじく