2018/07/07 Sat 雨 ようやく止む

豪雨の降り続いた昨夜、スマホの充電をフルにして、懐中電灯を枕元に置いてから就寝しました。
幸い、何事もなく朝を迎えることができましたが、午前中は相変わらず止まない雨に不安が募りました。
夕方くらい、小雨になった頃、近所を回ってみました。
自宅周辺は変わりないものの、少し先の道路で軽い土砂崩れが発生して通行止め。
あと多分これも大雨の影響かと思うのですが、一部陥没している道路を発見しました。
今のところは、近隣はその程度で、ニュースでされている、他地域ほどの被害ではありません。
ニュースを見て、絶句してしまいました。天災は本当に恐ろしい・・・。
圃場にはまだ行っていません。明日、確認の予定です。
明日以降も、土砂崩れには気を付けて行動するつもりです。