2018/07/20 Fri 晴 昭和レトロ食堂へ

津山の東部食堂へ、ランチに行ってきました。
昭和レトロなうどんセルフのお店で、おかず等も盛り沢山との情報に、熱望感が募るばかりでしたが。
日中だけオープンのお店なので、タイミングが合わなかったり忘れてしまったりで、行きたいと思いつつ実現できておりませんでした。
最近は、命の危険を感じる程の暑さのため、早朝に仕事を開始して昼過ぎから長い休憩に入ります(大体、昼寝)。
その時間を利用して、初訪問を果たしました♪
お昼のピーク時を過ぎた頃合いに訪れたため、おかず等があまり残っていないのが惜しい。でも、混んでいるのイヤだし・・・。
うどんは本場っぽく、湯がくのもセルフ。汁を入れるのもセルフ。楽しい☆
そして何より、お店の昭和レトロ感がたまらない~。いいなぁこういう雰囲気。後世に残していきたいなぁ。
帰る時、一人で来店していたお客さん(小父さん)に夫が声を掛けられて、その扇風機付き作業着の着心地はと尋ねられました。
そんな触合いが自然に起こるのも、この店の醸し出す雰囲気からなのでしょう。次回は、カレーとかも食べたいなぁ。