2018/07/05 Thu 大雨 大雨怖い

朝から断続的な大雨です。ちょっと怖い。
事務作業をしていますが、犬が怖がって膝に乗ってくるので、私も怖くなって、仕事が進みません。
仕方ないので、チューチューアイスを食べて気を紛らわします。
チューチューアイスとは、10本で100円くらいの、細いプラスチック容器に色付き砂糖水が詰められていて、冷凍して食べるアレです。
私が進学で実家を出るまで、夏は大好きでよく食べていました。
真中で2つに割ったソレを両手に持って、体育座りした両膝に本を挟み読みながら食べるのが好きでした。
私が居なくなってからも、習慣で実家の冷凍庫に入っていたそうですが、食べる人がいないので無くならない。
ある日、外で遊んでいた近所の男の子達に、善意から母が与えようとしたら、
「(そんな安っぽいモノ)いらない-♪」
と拒否られたそうで、ショックを受けていました。私も衝撃です、あんなに美味しいのに。
社会人1年くらいまでは、時たま買っていましたが、心の余裕がなくなり、小さな喜びを忘れてしまっていました・・・。
先日久々に目に留まって、20年以上振りに買ってみた。
私が食べているのを見て夫も手を伸ばしましたが、「甘っ!」と不評。甘くてなにが悪い。