2018/10/07 Sun 曇 お祭りにて

我々は作業場で仕事をしていますが、近くの勝央町役場近辺では金時祭が開催中でした。
これまで辛抱ばかりを強いてきた夫はたまらず、「カレーが食べたい」と立ち上がりました。
こういうのによく出店されるカレー屋さん(美味しい)に巡り合えるかもしれないとの希望に、居ても立っても居られなかったのです。
私も、最近色々オアズケなような気がします・・・。
そこで、お昼ごはん調達ついでに、金時祭の出店ゾーンに行ってきました。

思う存分、食べてきました。特に牛肉串とモロコシ焼きが良かったです。
あと、肉屋さんの傍にあった、“乳しぼり体験”という“牝牛の下半身だけレプリカ”がシュールで仰天しました。
気持ちは分かるけど、機能分だけ取り出すのは如何なものかと思いはしたものの、インスタ映えを誘発するのかヤングミセスがこぞってスマホを向けていました。
当然私も、子供達を掻き分けて絞りゾーンに入り込み撮影を果たしました。