2018/10/20 Sat 晴 禁じられたバイキング

夫にそれを話したのが間違いでした。
どこかで目にした、津山国際ホテルのケーキバイキング。
夫は大ノリで行くと即断したのですが、我々にとってバイキング/ビュッフェは禁忌事項。
何故なら、頑張ってしまうのです・・・。

しかし、津山国際ホテルがまもなく新ホテルに移転のため、この建物はもう入れないかもしれない(?)との危惧もあって、行くことにしました。
よく考えたら、ケーキバイキングでなくても、普通にレストラン利用で行くこともできるのですが。
ところでこのバイキング。安い。しかも、飲み物付き。しかも、見晴らし良好の最上階です。
だから、食べ物で頑張らなくても良かったのに・・・。
開始わずか15分程で、自分の頑張りに辟易する事態になっていました。頑張りすぎました。
何ともなしに、空テーブルを挟んで隣の、中~高生くらいの女子2人連れを観察すると、すこぶる優雅です。
初めに、控えめに取ってきた皿はほぼ手付かずのまま、それぞれスマホ片手に時々おしゃべりしています。
あまり、食べない。食べても、ゆったり。
なんと聡い娘達よ、育ちの良さよ・・・。
若い子達はバブルを知らない世代と憐まれたりしますが、我らバブルを知る世代は、その一方でバブル前の貧しい時代も知っているのですよね・・・。
育ちが出てしまうのか、それとも何事にも24時間戦う姿勢が抜けないのか。
いつも同じ後悔に苛まれるので、バイキング禁止令を出しているのですが、油断してしまいました。
でも、雰囲気が良いと知り、行って良かったです。今度は閉まる前に、1Fの喫茶に行きたいわ-。