2019/11/16 Sat 晴 山を作る

最近の朝の寒さは尋常ではない。
なので、不織布をぐるぐる巻きにしたみかん樹に、更に枯草を掛けて寒さからのガードを作成しました。
みかん樹、意外に育っていて、去年よりも背が高くなっているので、枯草を掛けるのが結構大変。
掛けても掛けても、白い布が透けて見えてしまいます。
疲れるからテキトーでもいいかな・・・と夫の方を振り返ると、夫の後にはこんもり山ができあがっていました。
小鳥をつがいで飼っていた時に、産卵時の巣に雄がこさえたバリケードを彷彿させる枯草の山です。
夫が小鳥であったなら、グンバツなモテっぷりを想像させる上手さです。
見習って、私も頑張って枯草を掛けまくりました。寒さを防いで無事冬を越しましょう!