2019/11/11 Mon 雨のち晴など ローズマリー臭

自宅玄関わきのローズマリーが、まもなく迷惑を予兆させる繁茂具合だったので、夫にちょちょっと切っといてとお願いしました。
切った枝は、前回(一年くらい前)やったように束にして吊るすから採っておいてとも頼んで。
様子を見に行って驚きました。
切り落とした枝が、ちょっとした小山を築いているのです。
ここまで剪定してしまうとは思わなかった・・・。
またすぐ伸びるからそちらはいいのですが、問題は、山と積まれた枝のほうです。
仕方ないので、束にしまくりました。
玄関に吊るすだけでは飽き足らず、トイレや廊下にも吊るしました。
しばらくすると枯れてしまうので、まとめてガっと処理するのでなく、小まめに対処しなきゃなぁと痛感。
とりあえずしばらく、うちは異様にローズマリー臭いです。