2019/11/25 Mon 晴 ぶどう農家とエイジンググラス

夫が目が年相応に進化してきたので、一昨年くらいにエイジンググラスを買ってきました。
百均のでいいのにとの私の思惑を余所に、ちゃんとしたのじゃなきゃ駄目だ、とか言って眼鏡屋さんで買ってきました。
ぶどう仕事には細かい作業がつきものなので、いずれにせよ対策してくれるのは良い事だと思っていたのですが。
肝心の農繁期にそのグラスがどっか行っちゃって、結局私の百均のを貸した。
貸しっ放しもどうよ、なんで、間もなく近くの百均で買って来てくれましたが(忙しくて正統なのを買いに行けない)。
そのグラスもどっか行ったりして、新たなグラスをやはり近くの百均で買って。
そういう事を繰り返した挙句で、今や夫のエイジンググラスは5個くらいあります。マジで。あと、もう百均でいいやになった。
今日も、1個がそこら辺に放り出してあって踏みそうになったので、叱ったところです。
さり気に記したのですが、実は私もコンタクト着用時は近い文字が読み辛いので百均のエイジンググラスをバッグに忍ばせています。
結構傷が付いてきたので買い換えようか悩んでいた矢先にようやく失くしたからラッキーと思っていたら、すぐ出てきた。
そろそろ私も新しいのが欲しい。