2019/11/30 Sat 晴 哀しいこと/嬉しいこと

圃場でお昼ご飯を食べている時ふと思い出し
「お願いがあるのですが」
と夫に切り出すと、すかさずの返事がない。
「キミのお願いだったらなんでもオッケーさ。ボクはキミの騎士なのだから」
と答えて欲しかった(哀しい)のですが、あまり面倒くさいのも悪いので用件当てクイズをすることに。
「私のお願いはなんでしょう」
分からないようです(哀しい)。少しヒント。
「今日は何日でしょうか」
まだ頭を傾げています(目っ茶哀しい)。「月末?」とか見当違いなことを口にしだしたので
「月末とか関係ないです。日付です、日付」
とサイコーなヒントをさらけ出すと、ようやくつながったらしく
「20日も関係あるアレか」
と頷きました。
そうです、イオンに寄りたいのです。ようやくツーのカーで、嬉しいです。