2020/01/09 Thu 晴や曇や雨 宮川プロムナード

今日も暖かかったけど、更に突き抜けるくらい快晴な時間帯があって、陽だまりに誘われた犬sが散歩と騒ぐものですから、私もその気になって宮川に繰り出しました。
農家ならばそんな天気の日は圃場なのだけど、締め切りの迫った事務作業が終わらないため在宅です。
家から少し歩いた先にある宮川は、一般道より低い位置を流れていてそこそこの川幅を持ち、川沿いにはプロムナードが設けられています。
あまりキレイな散歩道ではないのですが、私はここがお気に入り。
犬sも好きになってくれるのを期待しているのですが、今のところ、すごく普通。
でも今日は、小春日和に浮きたってか、水を覗き込んで動かなかったりと喰いつきが良く、散歩し甲斐がありました。
お陰で事務作業はそこそこ落ち着いたので、明日は圃場に行けそうです・・・。