2020/01/23 Thu 雨のち曇 極上

津山に越してきた当初、美味しいパン屋さんはないかと検索したら「イケパン」がHIT。
津山で美味しいパン屋さんと来たら「イケパン」。というデータが。
近かったので夕方に行ったのが、美味しいパン屋さんというものは夕方に行くとほぼ残っていないんだと身をもって知った初めての経験だったのです。
その後、早い時間に行く機会がなくズルズルする内に、ふと見ると空き店舗になっていました。
時は流れ、夏に、そんな「イケパン」が実は閉店しておらず、移転しただけだと知った時の喜びよ!
そしてようやく今日、新装イケパンに辿り着いたのです。

時間が良く、目当ての惣菜パンが豊富にありましたので見繕って。あとチーズケーキも。
帰宅してちょっと温めていただきました。
美味しい・・・。全体的に美味しいけど、パン生地の部分が純粋に美味しい♪
美味しいものを分かっている人が作った美味しいと安心して食べられるパンだと痛感。まるごと、旨い(ノ≧ڡ≦)
その上で、今度はパン生地を純粋に味わい尽くしたい、食パンを存分に食べたいな~。
チーズケーキもデリシャス美味しくて、甘すぎず、チーズの濃厚さで打ち負かしてくれるのが嬉しい。
とりわけ、外側のシャリシャリしている所(何か不明、焦げ?)が極上で、ここだけ集団で食べたいとの思いから
「シャリシャリしてるところ、特に美味しい」
とおねだりを込めて言ったら、夫が自分も、と応えたので望みは絶えました。
次は、食パンとまたチーズケーキを買いたいです。