2020/01/30 Thu 晴と曇 白い誘惑に屈する

所用で出掛けた先の駐車場に、豆腐の移動販売の車が停まっていました。
取り囲んでいるお客さんの肩越しに覗くと、美味しいと噂の津山のお豆腐屋さん(早瀬豆腐)です。
一度食べてみたいと思っていましたが・・・用事が先です。
なんで、スルーして中に入ったのですが、用事を終えて出てくると幸運なことにまだ停車中。
美味しい豆腐の冷奴って、冬でも全然食べたいわ-。
なんで、誘惑にあっさり屈してしまいました。弱いな私・・・。
2日までに召し上がってと言われたのですが、そんなに待てるわけないです、さっそく夕飯でいただきました。
柔らかくて弾力があって、味が濃くて美味しい♪ でも、もうこれまでの冷奴に戻れなくなりそうで怖い。
調べてみると、直営店が割とうちの近くに、しかも私がよく行くエリアのすぐそばにあると知り(会社の場所しか知らなかった)、なにも移動販売車で買うこともなかったのかも・・・
でも良いきっかけになりました、またあの豆腐を味わいたい時には、お気軽に直営店に行けば良いのですね☆
スーパーの豆腐よりお高いですが、都会だったらこんな値段じゃ味わえないんじゃないかな。ありがとう、津山・・・。