2020/01/12 Sun 晴 玉ねぎ違い

そういや玉ねぎ欲しいんだよね、と帰宅途中に夫に言うと、じゃー“しんしん(農家の店)”に行く?と訊かれました。
その玉ねぎではありません。苗ではなく、食べる玉ねぎ。
例年、玉ねぎは収穫して取っておいたものを使い、ストックが無くなった場合は頑なに料理に玉ねぎを使わないでいたのですが。
昨々年もそうだったのだけど、ぶどうが忙しすぎて玉ねぎ収穫できない状態が、昨年は更に酷かったのです。
さすがに後悔して、今回はホンのちょっとだけしか植えませんでした。
だから、私が食べる玉ねぎをわざわざ買うという発想がないのは分からないでもないけれど。
もうこの時期に玉ねぎは植えないよ。お正月ボケなのか、疲れているのか・・・。