2016/03/06 Sun 曇のち雨 家の裏の草叢の除草

正午くらいから雨の予報だったので、畑はお休みして、夫は家の裏側の草叢の草刈り。
斜め地になっていて、刈りづらいので、秋に少し手を付けてから放っていました。
雨の降り出しが遅れたため、草刈りは大分捗りましたが、高い所が残ってしまっているので、もう少し高いはしごが必要です。

私は家事をしていたのですが、くしゃみがひどく、体が重い。
夫や、通りかかった近所の方々が元気でフツーなのがうらめしい。ヨレヨレです。
もう耐えきれないので、薬を買ってきて飲んでしまいました、健康診断の案内を見たらダメとは書いてなかった。
久しぶりの薬のせいか、飲んでから別の意味で体が重くなり異常な睡魔に襲われあっさり陥没。この春を乗り越えられるのか。