2016/03/10 Thu 曇 農家でこんなに健康に!

夫と二人で、健康診断に行って来ました。
ちゃんとした健康診断は、私は7年ぶり。ずっと治療をしていた関係でレントゲンも7年撮っておらず、経過観察の症状も持っていて、ずっと不安でした。
夫も、体質と体型から色々抱えているので、そっちも常に不安ですが・・・。

結果を聞いてきましたが、とりあえず異常なしでした。
相変わらず夫に 「痩せて」 警告がなされたのと、私にまた1つ経過観察の症状が加わりはしましたが。ひとまず、良好です。良かった。
でもちょっと不満なのは、就農して1年経つのに、どうして相変わらず夫への 「痩せろ」 コールが止まないのか。働いてないみたいじゃん。
思い当たるのは、シーズン時のぶどう食べ放題状態。
ぶどう・美味しいし味見が必要だからと理由を付けて、容赦なくいただいていました・・・(あの時期私も体重増加した)。

でも大丈夫。実は夫、意外と体脂肪率が下がっています。
数値に出ない点では、農家になっておっさん臭がしなくなりました!
また、会社員時代よりは億劫がらずにしてくれることが多くなったかな。
私はストレスが格段に減ったようで、通院時はずっと服用していた薬の量が半減してくれました。
今回の結果を踏まえて精進し、来年は健康マスターを目指し頑張ります☆

健康診断に付いてくる昼食。ゴージャスなのに700kcal!