2016/03/17 Thu 晴 荒皮剥がしとハウス補強

夫はK2ハウスでハウスの補修。パイプ柱の根元が錆びて千切れてしまっている所がいくつかあるんだそうです。怖いね。
セメントで塗り固める作業を先日から行っていて、今日終了したそうですが私は見てないので詳細はまた後日。

私はK1ハウスで荒皮剥がしをえんえんとしていました。
これも先日からしているのですが、結果を言えば、今日も終了しませんでした。
荒皮剥がし、去年も私の担当だったのですが、去年は初めての体験のため、樹の皮を剥いていい限度が分からず、ほどほどで済ませてしまいました。
後程、結構激しくひん剥いてヨシと知る。
なので今年は、そこそこ頑張ろうとは思っていたのですが、昨日のハウスぶどう会で先輩ぶどう農家さんの見事な剥きっぷりを拝見したら、俄然やる気がみなぎってきましたよ。
なので、1本つるっつるにしてきました。
手が痛い・・・あと、樹の粉が落ちてくるので目が痛い・・・。