2016/10/09 Sun 晴 今日も祭

今日は、勝央町の金時祭。午後のステージに、U字工事が出るというので、それだけちょっと見に行きましたがスゴい人でした。

送りの関係等で収穫調整が入っていたのですが、今日で今シーズンのブドウの収穫がほぼ全て終了しました。
“ほぼ”というのは、遊びで5~6房だけ残しているからなので、これはカウントから除外して、もう終了したと言って良いでしょう。
2年目の今年は、去年より色々ありました・・・。疲れたし、反省点も多々あります。
とりあえず今は、冬の本格到来前に仕舞作業を手早く終えることに専念したいと思います。
明日は、土づくり、または、終わっていないビニール剥がし。天候によってどちらか、もしくは両方となります。
目撃した