2016/10/10 Mon 晴 久々にスタッフ全員で農作業

最近晴れの日が続いています。今日も快晴。風は冷たく、暑さも気になりません。
犬s、久々のご出勤です。
収穫期(夏)は暑すぎて、最近は雨ばかりで、畑に連れてくることができませんでした。
久々の畑でのランニングにご満悦の犬s。
彼らを畑に放しながら、トンネルにぶら下がるマイカ線を一つ一つまとめる作業をしていたら、兄犬は私の足元にまとわりついて離れません。
頭をなでてやると、嬉しそうにピューっとあっちまで走っていって、しばらくすると戻ってくる。
妹犬も負けずに私のそばに来るのですが、虫なのか草なのか、興味を持つものをすぐ見つけてしまって自分の世界に浸ってしまいます。
帰りの車中では彼らはぐっすり。兄犬などイビキもかいていました。
ブドウは終わってしまいましたが、別の楽しい時間が戻ってきました☆