2016/10/13 Thu 晴 夜の暗い道の運転は辛~い

夫が遠方で農業関係の会に参加するついでに、別件(農関係)を済ませようと午後から車で出掛けました。
夕方、夫を置いて私だけ帰宅。夫はその後電車で帰宅。それはいいのだけど。
すぐ暗くなってしまったので、田舎の道路は真っ暗になってしまい、こんな時はハイビーム。私も当然ハイビーム。
結構、対向車のハイビームが目に沁みます・・・戻してはいるのですが、間に合わなかったりするのでしょう。
犬sが待っているので頑張って休息を取らずに戻ってきましたが、長時間の運転で頭が痛くなってしまいました。長距離通勤の人、大変だろうな・・・。
夜にほろ酔いで帰宅した夫は、有意義な会だったとご機嫌でバタンキュー。良かったです。
心配してくれるのは犬だけ