2016/12/03 Sat 晴 モグラが居る!

第2畑のヘリの土が、一部フカフカになっている箇所があって、モグラがどうやらいるらしいと感付いていました。
犬達を第2畑に放したら(妹は不安なので紐付き)、兄犬は楽しそうに駆け回るのですが、妹犬は何かを目指してまっしぐらです。
奥の方の、狙ったスペースまで到達すると、しきりにそこを掘り出しました。
掘るのが大好きな彼女の癖かと思いきや、これまでも目標があったのか、掘っている場所はどうやらモグラの残した穴近辺らしいのです。
フカフカしている辺りを掘って、恫喝するように地中に向かって吠えているのです。居るの? 当たりなの?
しかし、モグラは出てきませんでした・・・。一度、見てみたいのですが、捕まえてくれないかなぁ。