2016/12/24 Sat 曇ときどき雨 イブに苗のプレゼント(有償だけど)

2ヶ月前に注文していた苗が用意できたと連絡をいただいたので、県南に取りに行ってきました。
そのまま畑に行って作業しようと思ったのですが、この時期よくあることですが、変にちらほら雨が降ってくるので、今日はもう終了して帰宅。
イブなので、それっぽい夕食とケーキを作っていました。
夜はそれらを肴にお酒を飲んでいたら、いつの間にか寝入ってしまう。
犬sにはニボシをいつもより多めにあげて。兄犬はサンタの仮装をしてくれました。
うちの夫は、サンタ犬さんから布団の中で体温提供のプレゼントをいただきました。
みんな、なにかしらGETしたイブでした。