2016/12/26 Mon 雨 ゆずジャムとか、ゆずジャムとか

あと1部書類作成が残っていますが、とりあえず会計作業が佳境に入って、年始そこそこで終わるかもよ~みたいな感じ。
朝からぶっ通しでやっていて、軽くソリマチ・ハイ。
ところで先日ゆずをたくさんいただきまして、冬至だったので少しお風呂に入れて、残りは、実はゆず酒、皮は冷凍分を取り置いてあとはどうしよう~という状態でした。
皮の半分は、行き着くところジャムとなり、あと半分は少し考えがあるのですが、事務作業が忙しくて調べられません。
ゆずジャムも煮詰めたままで、まだ保存容器に移していない・・・寒いからいいとはいえ、早くしないと。
あと半分皮どうしよう・・・結構大量にあるのです。
ゆずピールは手間が掛かるし、やっぱりジャムしかないのだろうか。どうしよう~
パウンドケーキやパンに混ぜると美味しいです