2019/04/02 Tue 晴ときどき雨 雪降った

今朝、車に雪の残骸のようなものや氷があったので、雪が降ったのだなぁと思いました。
黒土や、豊久田のK露地を回りましたが雪は見当たらず。当然、溶けたのです。
けれど午後の遅くに豊久田Iハウスへ行くと、日陰ゾーン一帯に雪が薄く残っていました。
私達がここに来て5年目になりますが、一番遅い時期の雪になりました。
Iハウスの中にあったビニール袋(パッカーを入れていた)の中に、アゲハのような蝶がキレイな姿のまま亡くなっていました。
温かくなったと喜んでいたら極寒だったので、寒さのあまり袋の中に避難していたのでしょう。
可哀想に・・・でも、そこらに卵を産んでいないでしょうね-。