2019/04/22 Mon 晴 父ちゃんと犬のためなら・・・

夫の風邪が悪化。病院に行ってもらって今日は休ませました。
用事をいくつか済ませてから、Nハウスの古いビニールやパイプの撤去作業を一人で黙々と行います。
あと処理しなければいけない長い鉄パイプが一本残っていて、始末し易いように短く切って行くのが一番手間。
しかもそのパイプ、想像するのも怖くなるほど昔のビニールが幾重にも撒かれたまま貼り付いてしまって、まずそれを剥がすのが難儀です。作業中、ハサミを1つダメにしました。
土臭くというか、ドブ臭くなって帰宅すると、久々に屋内に侵入したムカデをみすみす取り逃がしちゃったよーと笑顔の夫と、警戒モードの妹犬(ムカデ嫌い)、いつもマイペースの兄犬が癒してくれました。
あぁだけど、ムカデ嫌だな、どこ行ったかな・・・。
Nハウス