2019/04/15 Mon 晴 ヒトゴト

一昨日のハウスビニール張りの時、夫は頭痛を抱えていたそうです。
途中で告白され、それもあって作業であまりの無理は控えたのですが所詮ヒトのコト。
夫の辛さを真に理解せず、フツーに仕事をさせてフツーに車を運転させていました。
一方の私ですが、昨日の朝方から調子が変だなと思っていたのが夜には悪化。
風邪です。夫の軽い風邪が倍になって私に降りかかってきました。
今朝は一瞬調子が良かったから仕事に出たのですが、早々に後悔しました。
けれど、通勤農家の哀しいところで、いったん出てしまうと安易に帰宅できません。
午前はぶどう農家なのに梨の摘花をして、午後は強風の中ハウスに登ってました・・・。
「帰ろうか」と途中で言ってくれた優しい夫は、私が遠慮して断ると気にせず仕事を振ってきてくれました。
所詮、ヒトゴトなのです・・・。