2019/04/19 Fri 晴 病人二人で樋交換

元々は夫のちょっとした風邪が私に移り大きく育ち、そして今みなもとへ還ってしまいました。
というわけで、快方に向かう私とは逆行して、昨夜から夫の具合が宜しくないです。
私の薬を分けてあげ、お休みしたらと声も掛けたのですが、どうしてもと言うので圃場へ行きました。
Iハウスはひとまず見切りを付けて、今日からNハウス修繕+ビニール張りを行います。
Nハウスは4山あるのですが、端の1山は手付かずで崩壊したままです。
その山のビニール張りが最終目標ですが、まずは陥没した樋の交換から。
5樋交換予定のところ、結局2樋で今日を終えました・・・。
先がすごく長いように感じられ不安です。ハウス内ではぶどうがやたら芽吹いているのに・・・。
明日は、残りの樋が全部終わるといいな-。
まぁでも、Nハウス内小川に今年も大量のオタマジャクシが発生していて、賑やかしで良かったです。兄犬はガン見してた。