2019/06/02 Sun 曇 因縁のシザーハンズ

この時期、ハサミを使わず指で切断することが多く、その度にシザーハンズだったらなぁと思います。
シザーハンズとは、20年以上前の映画(ジョニー・デップ主演)で、何故か私は映画館で見ました。
確か、2本立てて上映していて、私が見たかったのはもう1本の方でシザーハンズはオマケだったのですが、今やもう1本が何の映画だったのか思い出せません。
名前の通り、両手がハサミの人間(バルタン星人みたい)の話です。どうしてそんな映画を作ったのかアメリカ人よ・・・。
でも今では、摘芯を指でしたりジベの印を指で切る度に、「シザーハンズだったら・・・」と思わずにはいられません。
多分この先ずっと、この時期の作業で必ず幾たびも思うのでしょう。若き日に同時上映がシザーハンズだったなんかの映画を見たいと思ったばっかりに。
指で植物を切り続けると、爪の間等、指が汚れます。お風呂に入っても取れません。
シザーハンズだったら・・・。