2019/06/18 Tue 曇 鬼の居ぬ間に

昔、新居見学に知人の家を訪ねると、門横にステキなガーデニングプレースがありブルーベリーが植えられていました。
実も成っていたので、イイネと言うと「でも全部鳥が食べちゃう」と答えるので仰天したものです。
彼女曰く、「少しだし、鳥にあげていいよ」だって。私なら逆に少しだからこそ自分で食べたいが。
ようやく第3畑に行ける時間ができたので、ジューンベリーを収穫しようとしたら、既に刈り取られていました。
鳥です。今年も、やられてしまいました・・・。
気を取り直して、先月から楽しみに見守っていたびっくりグミに向き直ると、実が全くない。
えーまさか。大きいのが幾つかあって、期待度だだ上がりだったのに・・・。
来年は絶対、ネット張ろう。
これはさすがに無事