2019/06/16 Sun 晴 熊クマ注意報

豊久田で作業していたら、篤農家の奥様にホットトピックを教えていただく。
うちのハウスもある辺りに、熊注意報が出たそうです。
あんな所に、熊が出るんだ・・・。大分以前にも出たそうで、久しぶりとのこと。
熊ですが、私は本気で恐怖します。
20年程前でしょうか、少年マガジンで熊に襲われるマンガを連載していて、それが目茶怖くて以来トラウマなのです。
少年マガジンというくらいだから、そりゃ私のようなお姉さん(当時)も読むでしょうが、基本ターゲットは少年なはず。
いたいけな子供に恐怖心を植え付けやしないか、心配になったくらい怖かったのです。
その後、熊襲撃再現ドラマ(しかも実話に基づく)や、やはり熊襲撃マンガに遭遇したりして、熊への恐怖は増すばかり。熊プーなんて嘘っぱちです。
当面、あっち行く時は、ラヂオがんがんに鳴らして行こう。
津山の北部でも、数日前に熊が射殺されたばかりです。今年は熊が多いのかな・・・。