2019/06/19 Wed 晴で夕方に雷雨 ハウス巻上げ事件

夕立が降りそうだったので、豊久田に居た私がハウスの巻上げ下ろしをしていました。
しかし、Kハウスの1つの巻上げが上手く下りません。
最近も、同様のことがあり、原因はビニールの修復に使っているテープでした。
破れた箇所をテープで補修しているのですが、古くなっているためか、巻き上がったまま暑い日が続くと、熱で貼り付いて巻き下ろしできなくなってしまうのです。
その時は夫と二人で居たので、片方が上に登ってもう片方が下で上げ下ろししながら直しました。
それと同じことが発生した模様です。でも今回は私一人なので直せない。
雨が激しくなってきたので止む無く黒土の夫に電話して来てもらうことに。
移動に時間がかかるので、しばらくは大人しく待っていたのですが、気まぐれにまた問題の巻上げを下ろしてみると、今度はきちんと下りてしまいました。
雨でビニールが冷やされ、貼り付いていたのが剥がれたようなのです。
来なくても良くなったことを伝えようと電話を掛け始めた時、夫の車が現れてしまいました・・・。